2026/06/25
自己レベルUPを目指す会員様を対象としたレッスン型フリーセッション
🔰水曜のボルでしょう!🔰

いつもご参加いただきありがとうございます!
ライムストーンクライミングクラブでは毎週水曜日20:00~
脱初心者を目指す会員様方を対象に
グレードが上がるにつれての壁を超えるためのレベルUPタイム✨
『レッスン型フリーセッション』を開催しています!

レッスン型フリーセッションとは!!!
一つの課題を皆でセッション!!
同じ課題をセッションすることで
お互いの気づきや良い点などを共有しあって楽しく登る事ができますね!
一緒に切磋琢磨することで 成長スピードやモチベーションのUPにも繋がります👍
フリー には参加費無料✨ 予約不要で参加自由✨ の意味があります。
スタッフからのアドバイスや「こうすると良いよ!」のポイントなど
カラダの使い方【ムーブ】を覚えて頂くためのレッスンを交えながら行っています!


《水曜のボルでしょう!》では 基本的な動作の習得課題から始まり
徐々に難易度の上がるいくつかの課題をセッション。
復習出来ているかな?の確認TRYもあったり 上達するためのテクニックを
皆で楽しく登りながら練習していきますよ!
6級・5級課題程度にTRYする力がついてきたら!!
更に上を目指して✨どんどん参加してみてくださいね😊
*****お知らせブログでは 毎週のセッション様子をご紹介しています****
今週は継続参加中の会員様を迎えて😊
まずはウォーミングUP✨ 基本ムーブを使った課題を復習セッション🔰

参加を始めてくださった頃は キクリンのサポートを受けながら
足位置やカラダの使い方のアドバイスをもらいながら・・・だった会員様方も
颯爽と無駄のないムーブを起こせるようになってきましたよ😍
今日のテーマは【持てないホールドを効かせる】
持ちづらいホールドとの触れあいセッションです💓
まずは垂壁で練習課題😊

ホールドの向きやカタチ それを効かせるためには!?の足位置やポジショニングを練習😊
からの! 緩傾斜壁で応用課題へTRY💪💪💪

持ちづらいホールドは効かせる!
効かせるためのアドバイスをキクリンからもらいながら どんどんTRYしていきます👊

ホールドのカタチに合わせて 自分のポジションをどうすれば良いのか?
足位置を決めるために 登る前のイメージ作り!オブザベーションも大事😊

持ちづらい・・・と言えば!のカチホールド🔥
徐々に難易度の上がるセッション課題です💪!!

カチホールドは保持力も大事🔥
指の力がついていないと なかなか厳しかったりします💦
始めて間もない会員様は ついつい腕に力が入ってしまいがちに💧

キクリンのアドバイスを受けて・・・

カチ持ちの指の使い方が出来るようになってくると
余計な力が抜けて 最初の1手目が取れるようになりました😍🙌😍🙌!!!

見た目もカッコよくなりましたね!!!
Nice👍✨👍✨
持ちづらいと言えば!!の最難課題は スローパーが続く一本🔥

これには皆が大苦戦💦💦💦

TRYを重ねていくうちに 徐々に手数が進んでいきます💪💪💪

足位置やポジション 持てないホールドを効かせるためには足やカラダの向きが重要です!!!
🔰水ボル🔰が終わってからも アドバイスを受けての復習セッション✨


ゴールホールドへ手が触れる事が出来てきました😍 あとチョット!!!!!
繰り返しのTRYで 出来なかった動きもどんどんスムーズになってきます😊
身体能力を上げていくためにも 出来ない動きこそ繰り返しTRY💪大事ですね!!
今週もご参加いただきありがとうございました!!
毎週水曜 レッスン型フリーセッション《水曜のボルでしょう!》
6級・5級へのTRYを始めた会員様方✨
もっと登れるようになりたい!と思ったら 気軽に参加してみてください!
ムーブ? 何ソレ? という方も ぜひ!!
あまり上手に登れないし・・・ という会員様も心配ご無用!!
登れないからこその🔰水ボル🔰です👌
ご参加いただく会員様方のレベルに合わせて
基本動作を体得していただきやすいよう課題を随時調整しています。
まずは 水曜20:00 セッション開始時間前にご来店ください!
予約不要✨ 受付時に「参加希望」とお申し出くださいね!
週替わりでイロイロなムーブにTRYする🔰水ボル🔰
毎週継続して参加していくと 力任せだった登り方に変化が!?
初級課題へのTRYを頑張ってくださっている会員様だけでなく
4級・3級と大きな壁を前にして もっと登れるようになりたい!という方や
基本をシッカリ見直そう!という会員様も 気軽に参加してみてください。
ジムご利用中の会員様ならどなたでも大歓迎!!
アドバイスをもらいながら 成功体験を積み重ねていきましょーーー!
次回 の🔰水曜のボルでしょう!🔰
7/1 (水) 20:00~スタート✨
【初参加の会員様へお願い】
初めて《水曜のボルでしょう!》にご参加いただく時には 途中参加が出来ません。
必ずお時間前に受付、支度を済ませて最初の基本課題から参加してください。
✅会員登録の無い方はご参加頂けません。参加希望日までに登録手続きをお済ませください。
✅毎週のセッション様子をHP・SNS等にて画像を投稿掲載しております。
また広告宣伝等に、無許可・無償にて使用する場合がございます。予めご了承ください。
次回も皆様のご参加をお待ちしてます!