Chief Setter/トッキ―  12月【旬の壁】

  • HOME
  • ブログ
  • Chief Setter/トッキ―  12月【旬の壁】

Chief Setter/トッキ―  12月【旬の壁】

マンスリーウォール12月【旬の壁】

本日よりTRYスタート!

【旬の壁トライアル】 12月11日(火)~16日(日) 6日間 ※全課題グレード目隠し

 

今月の旬の人/Guest Setter トッキ― こと 時長武史さん from MABOO

http://www.maboo.jp/

 

 

Guestとしてお迎えしながらも トッキーからのお申し出!

Chief Setterを任せてもらって良いですか。

 

せっかくセットをさせてもらえるなら 自分にしか出来ないモノを残したい。

そんな想いを込めて造りだした【旬の壁】

 

ホームSetter/菊地の課題へもトッキーに采配を振って頂き 

トッキ―colorに染め上げた斬新極まりない仕上がりに!!

 

 

 

 

 

 

セット中の課題管理は自前のPCが相棒。

 

 

ムーブ構成 数値化されたグレード 偏りの無いようにという配慮が

このPCの中には ぎっしり詰まっていました。 

ビジュアル面でもカラー配分にまで心を配る繊細な作業です!

 

面倒といえば面倒なんですけど こういう細かな管理は後々にも影響を残してくれますからね。

深い♡

 

使用するホールドやボリュームを 一つ一つ丁寧に磨いて

壁全体の彩を確認しながら セット作業は進みます。

こういった細かなコダワリも 訪れるクライマー心をくすぐる大事な魅力を生み出しているんですね!

 

 

丹精こめて仕上げられた旬課題は8級~2段までの全22課題!

 

 

それはそれは多彩なムーブが盛り込まれた旬課題達です!

 

 

全身全霊 全力で仕込まれた【旬の壁】

 

 

 

 

試登中には  あ゛ぁ~~~~!!! な様子ももちろんありますが

 

 

 

調整を施し 更に喰らいつく!! 

 

 

更に驚きなのは この一切の妥協無い作業であるにも関わらず 実に手早い!!

通常は20本の課題セットを目標にスタートする【旬の壁】ですが

今回は 22課題。うち半分以上がトッキー課題!!

そして菊地課題へもトッキーの息吹が吹き込まれて 更に味わい深く!!

 

 

Guest いえ! Chief Setterにトッキーを迎えて!!

 

 

2018年を〆るにふさわしい 素晴らしい【旬の壁】が仕上がりました!!

 

 

セット後には 私もお勉強タイム♡ 目からウロコの刺激を受けた次第です!!

どうもありがとうございました!!

 

 

見事なラインセットの壁に テープを貼ってしまうのは惜しいところですが!

トッキ―課題のスタートには サインを入れていただいています!

↑ ↑ ↑

登る時には ぜひチェック!!

 

 

 

 

マンスリーウォール 12月【旬の壁】は 2019年1月6日(日)までTRYしていただけます!

2018年を〆るトッキー/時長武史さんの旬課題達 もれなくご堪能ください!

 

 

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしてます!!

 

 

 

 

 

★日々の新情報をお気に入りのSNSでチェックして頂けます♡

ぜひページに いいね!・フォロー お願いいたします!