2023.8?旬の壁 BY:田中 涼さん

2023.8?旬の壁 BY:田中 涼さん

酷暑が続く今夏???

夏は暑いとわかってはいても 外へ出るには勇気のいる暑さですよね?

まだまだ暫くはインドア日和が続きます!! ということで~?

快適に楽しみながらのトレーニング?

?8月?旬の壁 誕生です?

今月のGuest Setter

マンツーマンクライミングレッスン【クライミングの民】

https://tol-app.jp/s/tami-climbing

田中 涼 さん

 
ライムストーンでのGuest Setterでは初めまして!の涼くん?
普段は the FACTORY(板橋)さん でのスタッフ業務と合わせて
   
スクールのお仕事✨ 二足の草鞋で活躍中です!!
 
以前にライムストーンへは生徒さんを連れてトレーニングに来てくださった事も✨
   
生徒さんはどんな方が? と伺うと
  
 
KIDSというよりは 僕より年齢の高い社会人の方が多いかもしれません?
  
強くなりたい!もっと登れるようになりたい!という気持ちにお応えするにも
ケガや故障をせずに登り切れる技術を身に着けていただけるように?
  
これってすごく大事ですよね!!
  
ケガをしてしまえば それだけ上達へのプロセスは長く遠くなるばかり?
 
一家の大黒柱であったり 社会的にも責任のあるお仕事が増えてくるであろう年代の
 
クライミングファンの方にとっても 大切な意識だと思います✨
 
ご指導を受ける生徒さん達も こんな涼くんからのアドバイスは有難いですね? 
  
 
いったいどんな壁に仕上がるのか~?
 
私たちスタッフもワクワク楽しみでイッパイです!!
 

今月もアルバム兼ねてのセット当日思い出ブログ?どうぞお付き合いください?

 

8/7(月)

私がジムへ到着した時には 既に壁にはホールドがたくさん!!

 

黙々と壁に向かうSetter陣の姿です?

 

 

まだ試登をしてないから まだまだコレからだよ! とキクリン?

 

ならば!!と 試登の邪魔にならないように マット上にあるホールドやハリボテを

端っこに寄せたりしながら その時を待ちます✨

 

課題のイメージに合わせて吟味されたホールド達が

どんどん壁に配置されていきますよ~?

 

だんだんと外が暗くなってきました!!

 

トライアル用の課題テープの準備も進めながら

熱心に壁を彩り続ける様子を画像へ納めていきます?

 

と!! 始まりましたよ~~~~~~~~~~~~~~~?

一通りのセットが終わり ココからが試登タイム!!!

実際に登ってみて イメージ通りの仕上がりがどうかをチェックしていきます!

 

試登後に 良し! ジャスト!!の声が響く課題もあれば!!!

 

時にはイメージと違ってしまう事もあったりで 調整の手が入ります!

 

キクリンも試登と調整!! どんどん課題が磨かれていきますよーーーっ???

 

Setter陣であっても 生まれたての課題を試登するときには

一撃狙いなわけです!! 時には「悪っ?」という事も?

 

 

どちらかと言えば強傾斜の壁の方が得意系?という涼くん!!

スラブ課題を前に じっくりじっくりオブザベタイム???

 

課題を登りやすく調整してしまう事は簡単ですが!!

課題を登って楽しんでいただきたいのはもちろんですけど

課題をセットするときには

登ることで強くなってほしい!! という気持ちが勝っちゃうんですよね!!

と 頼もしいSetter魂?✨

 

登る前にはブラシで磨く!!!

 

からの!いざっ??

 ?さすがっ!!?

 

気づいてみれば!!キクリンも調整に難航している様子?

楽しいだけじゃ終わらない✨

強く鍛えてくれるトレーニング課題達が【旬の壁】を彩っていきます?

 

 

 

今月もセット様子のチラ見せ動画をYouTubeへUPさせて頂きました?

リズミカルな動きが楽し気な旬課題達?

ぜひご覧ください?✨

 

 

Setter陣による全力の完登動画もトライアル終了後にUPさせて頂きますので

楽しみにお待ちくださいね?

 

?これにてセット完了?

 

ジムトレハイシーズンにふさわしい8月?旬課題達が整いました?✨

熱い想いを詰め込んだ旬課題達? ありがとうございました! 

 

涼くんの課題には Setterサインを書き込んで頂いています?

「クライミングの民」 からの “民”

登るときには要チェック お願いいたします?✨

 

?生れ出た旬課題は初心者の方も楽しめる初級課題~強者たちも真っ向勝負の段課題まで全21本?

本日よりTRYスタートです?

NEWセット後の今週は 月例トレーニングコンペ???

?全課題グレード非公開?

\\\旬の壁トライアル?開催中///

まずは参戦?? 熱いTRYをお待ちしてます?

 

田中 涼さんの旬課題は 9/3(日)までTRYして頂けます✨

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしてます!!

 

 

 

★日々の新情報をお気に入りのSNSでチェックして頂けます♡

ぜひページに いいね!・フォロー お願いいたします!