半期に一度の全壁ホールド替✨ 2019.9

  • HOME
  • ブログ
  • 半期に一度の全壁ホールド替✨ 2019.9

半期に一度の全壁ホールド替✨ 2019.9

 

2019年9月13日 完了❕❕

Anniversaryイベント✨ボルパー✨前の全壁ホールド替✨

 

ホールド外し➡壁のメンテナンス➡課題セット 休業期間を経て誕生した新課題は70本越え?✨?✨?

 

GuestSetter ハリーさん&むっちゃん  ホームセッター キクリン

そして わざわざ足を運んでくださった徳さんのお土産課題 真っ新な壁にちりばめられたホールド達?

また ここから半年間のドラマがたくさん生まれてくる? と思うとワクワクが止まらないホールド替✨

セット作業のうちからも 楽しさと感謝の気持ち溢れる3日間でした?

思い出一杯のホールド替? その様子のご紹介も兼ねて振り返ってみたいと思います✨

 

さぁ!始めるぞーーーーーっ? の朝✨

ハリーさん むっちゃんの後ろには 壁に並ぶ黒ホールド✨

コチラが徳さんからのお土産課題?

一足早く 産声を上げた新課題?

毎年のホールド替でお世話になっている徳さんが 今年はスケジュールの都合がつかず?

とはいっても~~~ とわざわざJOCのセットへ向かう前に?ライムストーンに立ち寄ってくださいました❕❕

 感謝感謝の思い出課題✨ 本当にありがとうございました❕❕

 

そんな温かい一日が過ぎ✨

むっちゃんの笑顔に癒される朝を迎えましたよ~? さぁ✨✨ 楽しい3日間になりそうです?

 

さっそく壁へと向かうハリーさん? 力強いスタートです✨

宜しくお願いします❕❕

 

前日から セット作業を開始していたキクリン✨

今日から頼れるお二人を迎えて 更に気合いが入ります?❕❕

 

セットする壁を3分割してのミーティングを終えると❕❕インパクトドライバーの音色が響くジム内?❕❕

 

メンテナンスを終えたBlack壁へ浮き上がるような✨

強傾斜へとバンバン課題を生み出していくハリーさん?

 

凛々しい横顔に溢れる熱意❕❕ セットしていく高難度課題を試登しながら突き進んでいきます?

カッケー?

 

 

さり気な~~く登っている課題達は どれもボルパーでのトライアルでは猛TRYが続く厳しさ?

リベンジに燃える会員様方のセッションが 今も続いています❕❕

トライアル後には半年間鍛え上げてくれるテープ課題へ✨挑戦者 COME ON?❕❕

ハリーさんのブログでも セット様子を紹介してくださっています? ぜひご覧ください?

? LIMESTONE CLIMBING CLUB にてルートセット

 

 

ハリボテの形状を活かして✨ 旬の壁へと課題を生み出していくむっちゃん?

 

むっちゃんと言えば❕❕ なジャミング課題が続々✨

 

その間を縫うように 壁へと配される多彩な旬課題達✨

 

もちろん 旬の壁だけにあらず❕❕

3日間のセット作業 疲労も蓄積されるであろう最終日?

コレをビシーーーッ?と試登するむっちゃんに キクリンも驚!?強ェェーーーー❕❕

コチラは ボルパー終了後に発表された1Q課題✨ 登れば解る真っ向勝負の1本???❕❕

 

Anniversaryイベント✨ボルパー✨ トライアル対象課題はNEW課題のうちグレード目隠しの60本❕❕

その他 初心者の方も楽しみやすいように8級~6級課題はグレードテープを貼り出してのTRY初日✨

更に❕❕ ボルパー終了後に発表されたハリーさんやむっちゃんの隠れNEW課題が?

TRY解禁を迎え今まさに❕❕ 会員様方が猛TRY中?

 

おっと? 話を戻して?

 

そろそろ9月も終わり 季節は秋のベストシーズンへ?

新たにセットされた課題達も マンスリーウォール【旬の壁】にセットされた課題は

10月と共に 新たな旬課題へとリニューアルを迎えます✨

 

無くなってしまう前に ぜひTRYして頂きたい❕❕

Setter 3人も大盛り上がりで試登?❕❕ ジャミング課題達✨

 

ググっと突っ込んだ指先に力が入るキクリン?

リップゴールを狙って 勢い殺さずーーーーーっ❕❕

?? ぅわぁっーーーーーっ?

 

テーピングを巻き巻き❕❕ 気合いを入れるむっちゃん✨

さすがっ❕❕ 軽々とクラックを超えてゴール取り核心を迎えましたーーーっ✨

ぅんっ⁉?

こ コレっ? 後ろで見守るキクリンも 頑張っ❕❕の声援❕❕

なかなかの厳しさのようですっ??

 

ちょっ 僕やってみます❕❕ おぉ?ハリーさん✨ 頼みますっ?❕❕

グッと手足を決めたら 一気に❕❕

さっすがぁぁ~~~~~っ?✨?✨?

 

お次はコチラ❕❕

 

誰もが ❔❔と思ったであろうトライアル課題 凹角にセットされた1本❕❕

キクリンも ん?? え?? はぁ~~っ!!?? のスタートです(笑)

 

こう?? かな?? むっちゃんのスタート✨

おぉ✨ さすがです❕❕  が クラックを抜け出た先で❕❕❕❕❕❕

Mmmmmmmm? あれれっ?

 

ここで無敵のハリーさん? 登場✨

 

きっと登ってくれるに違いない✨✨✨

足首をクイィィィッと効かせる❕❕ テクい❕❕ 見事なスタートを切るハリーさん✨

華麗に登って魅せてくれるハリーさんに むっちゃんも感激?

ちょっとやってみて良いですか❕❕

あぁ~~? この課題 自分のトレーニング用に欲しい(笑) by:むっちゃん

 

Setter 3人 力を合わせての旬の壁✨ コチラは10月6日(日)までのTRY❕❕

挑戦者❕❕ 大急ぎでCOME ON?❕❕

 

この秋セットされたBLACK壁やWOOD壁への課題達は

半年間の定番トレーニング課題として温存されるものもあれば

修正されて新たな息吹を吹き込まれる課題達もあったり✨

来年の春まで 目標課題としてリベンジ継続を楽しみながらトレーニングに励んで頂けたら嬉しく思います?

もちろん キクリンの課題増殖も引き続き?❕❕宿題を増やしてしまわないように ご注意ください?

 

 

3日間のセット作業 〆の最終日✨

セットが進む傍らで追いかけるように❕❕

仕上がった壁へと課題テープを貼っていくのは 私たちスタッフです?

手際よくテープを作る河合ちゃん✨ そしてこの日も会員様がお手伝いに駆けつけてくださり

滞りなく作業は進みます❕❕ 感謝いっぱい? いつもありがとうございます❕❕

その他にも看板を書き換えたりと 細々な雑用を済ませていきます?

 

いつも通りのセッターサインも 書き込んで頂きました?

 

さぁ~~~~~✨ 最後のひと踏ん張り? お片付けっ❕❕

 

ハリーさん むっちゃんも 最後の作業まで手抜かり無しっ✨ ありがとうございます❕❕

これにて3日間の全壁セット✨完了❕❕

お疲れさまでしたーーーーーーーーっ?✨?✨?

岩談義に花を咲かせたりとプライベートなお話にも笑いの絶えない楽しかったセット3日間✨

そして新壁でスタートしたAnniversaryイベント✨ボルパー✨

たくさんの思い出が増えた2019年秋?

ハリーさん✨ むっちゃん✨ そして徳さん✨

大変お世話になりました❕❕ どうもありがとうございました❕❕

 

またまた たくさんのドラマが生まれるであろう半年間の課題達✨✨

ぜひ目標を持って楽しんで? ライムストーンの壁へと足を運んで頂きたく思います?

 

毎回のことながら  全壁ホールド替を終えると胸の奥が何とも言えない暖かさ?

一緒に作業へと協力してくださる会員様方や 共に汗してくださるセッターの皆様

ボルパーのようなイベントでは 支えてくださる協賛企業様も✨

8周年を迎えて またこうして歩みを進められることに 改めて感無量です❕❕

本当にいつもありがとうございます❕❕

 

ライムストーンでのクライミングを通して たくさんのコミュニケーションの輪が広がっていきますように

これからも一期一会を大切に 皆様のクライミングライフがもっともっと楽しく健やかに続いていきますように?

この想いを心に込めて いつも皆様をお迎えしたいと思います?

 

たくさんの思い出と共に生まれてきた新課題達?

そ ・ し ・ て❕❕

ホールド替を終えた壁では ホームセッターキクリンの課題もどんどん追加✨

常に新しい目標へ❕❕  セットの手が止まらない? ライムストーンの日常が戻りました❕❕

悔いを残すことの無いように 登って登って登り切って✨また来春のホールド替を迎えましょーーーーっ❕❕

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしています❕❕

 

 

 

 

★日々の新情報をお気に入りのSNSでチェックして頂けます♡

ぜひページに いいね!・フォロー お願いいたします!