2025/08/21
自己レベルUPを目指す会員様を対象としたレッスン型フリーセッション
🔰水曜のボルでしょう!🔰
いつもご参加いただきありがとうございます!
ライムストーンクライミングクラブでは毎週水曜日20:00~
脱初心者を目指す会員様方を対象に
グレードが上がるにつれての壁を超えるための
レベルUPタイム✨
『レッスン型フリーセッション』を開催しています!
レッスン型フリーセッションとは!!!
一つの課題を皆でセッション!!
同じ課題をセッションすることで
お互いの気づきや良い点などを共有しあって楽しく登る事ができますね!
一緒に切磋琢磨することで 成長スピードやモチベーションのUPにも繋がります👍
フリー には参加費無料✨ 予約不要で参加自由✨ の意味があります。
スタッフからのアドバイスや「こうすると良いよ!」のポイントなど
カラダの使い方【ムーブ】を覚えて頂くためのレッスンを交えながら行っています!
《水曜のボルでしょう!》では 基本的な動作の習得課題から始まり
徐々に難易度の上がるいくつかの課題をセッション。
復習出来ているかな?の確認TRYもあったり 上達するためのテクニックを
皆で楽しく登りながら練習していきますよ!
*****お知らせブログでは 毎週のセッション様子をご紹介しています****
今週は初参加の会員様を迎えて😊
基本ムーブ“ダイアゴナル”のアドバイスからじっくり🔰
ホールドを取りに行く手を放してもバランスが崩れないポジション😊
対角線を意識したカラダの使い方を頭とカラダで覚えます✨
その後のテーマは【デッドポイント】
まずは垂壁でデッドポイントの練習課題からスタート!
両手でのデッドポイント 左右片手ずつのデッドポイント
ホールドを掴み取る瞬間は神経回路の反応も成否を分けるポイントです!
ホールドに降れた瞬間に 全力で掴む👊
最初は上手に掴めなくても 繰り返すうちにだんだんと反応スピードが上がっていきます✨
掴んだ瞬間のカラダにかかる衝撃にも だんだんと慣れていきますよ!
緩傾斜壁では 横移動💪💪💪 トラバースでデッドポイント!
足位置でカラダの振られを止めていくのはコーディネーションの練習にも🤩
徐々にランジ感の高まるデッドポイント課題を皆でセッション💪💪💪
初参加のKくん 運動能力の高さが際立ちます😍 Nice!!!
継続参加中のNさん😊 今週も全課題完登を目指して💪💪💪ガンバッ!!!
最難課題は恒例の保持トレです👊🔥
オレンジの縦ピンチをガッツリ効かせて動きますよーーーっ💪💪💪
キクリンからアドバイスとお手本ムーブ✨ 皆でTRYしてみましょーーーーーーーーー🤩!!
なんとかオレンジピンチへ辿りつけはしたものの💦💦 動けないっ😱💦💦
ココは🔰水ボル🔰が終わった後の復習セッションへGO!!!!
復習セッションでは 今週も先輩達が一緒に😊いつもありがとうございます💓
先輩方が登って見せてくれながら ピンチホールドの持ち方など
たくさんのアドバイスをしてくださいました😊
食い入るように凝視するNさん💪💪💪 完登を目指して🔥🔥🔥
🔰水ボル🔰卒業生のK先輩!!
ホールドを挟み込むようにするピンチの持ち方を丁寧に説明してくださいます😍
さぁ!!!NさんのリベンジTRY💪💪💪 ピンチホールドに負けるなぁ~~~!!!!!!
いざっ👊!!
🤩✨おぉぉぉーーーーーーーーーーーーーっ🙌🙌🙌
手が出せずにいた一手👊🔥
ピンチホールドを保持して次のホールドへ出ましたねっ😍!!!
👍✨Nice✨👍
頼りになる先輩方のアドバイス✨ どうもありがとうございます!!
この日のNさんは ゴールまで辿り着けずに終わりましたが!!
可能性をタップリ感じて 次回リベンジTRYもガンバっ!!
今週もご参加いただきありがとうございました!!
毎週水曜 レッスン型フリーセッション《水曜のボルでしょう!》
もっと登れるようになりたい!と思ったら 気軽に参加してみてください!
ムーブ? 何ソレ? という始めたばかりの方も ぜひ!!
始めたばかりで あまり登れない・・・ という会員様も心配ご無用!!
ご参加いただく会員様方のレベルに合わせて
基本動作を体得していただきやすいよう課題を随時調整しています。
まずは 水曜20:00 セッション開始時間前にご来店ください!
予約不要✨ 受付時に「参加希望」とお申し出くださいね!
週替わりでイロイロなムーブにTRYする🔰水ボル🔰
毎週継続して参加していくと 力任せだった登り方に変化が!?
6級・5級くらいまでにTRY中の始めたばかりの会員様はもちろん
4級・3級と大きな壁を前にして もっと登れるようになりたい!という方や
基本をシッカリ見直そう!という方も 気軽に参加してみてください。
ジムご利用中の会員様ならどなたでも大歓迎!!
アドバイスをもらいながら 成功体験を積み重ねていきましょーーー!
次回 の🔰水曜のボルでしょう!🔰
8/20 (水) 20:00~スタート✨
【初参加の会員様へお願い】
初めて《水曜のボルでしょう!》にご参加いただく時には 途中参加が出来ません。
必ずお時間前に受付、支度を済ませて最初の基本課題から参加してください。
✅会員登録の無い方はご参加頂けません。参加希望日までに登録手続きをお済ませください。
✅毎週のセッション様子をHP・SNS等にて画像を投稿掲載しております。
また広告宣伝等に、無許可・無償にて使用する場合がございます。予めご了承ください。
次回も皆様のご参加をお待ちしてます!